HOME > 消費者金融の口コミおすすめランキング > 楽天KCの口コミ評判

178 楽天KC

満足度星0.700.70

楽天KC
  • 口コミ:473件
  • 評価人数:796人

実際に利用した結果
※口コミを元に集計

  • 良かった80人
  • 普通だった44人
  • 悪かった672人
  • 全国対応

「お金借りる?」10秒でわかる「無料」簡易診断

累計利用者数186,000ユーザー突破!2024年11月現在

借入診断の入力フォームはこちら※審査に通るか不安な方へ
下記の項目に入力するだけで、審査に通るか確認可能です。

年齢
雇用形態
収入
他社借入総額

※審査結果は簡易的なものであり、審査結果を保証するものではありません。

診断結果

診断結果

OK!

※ アイフルなら即日融資可能
WEB完結申込みで職場連絡なしの借り入れ可能です!

上記ボタンから今すぐアクセス!!

診断結果

OK!

主婦の方は、こちらでお借り入れできる可能性がございます。

上記ボタンから今すぐアクセス!!

診断結果

NG!

お借入・ご融資は難しいと思われます。

楽天KCの口コミを投稿する

新規投稿する
満足度評価 星 星 星 星 星 ☆をクリックして1~5段階で評価してください。
ニックネーム
種類
口コミ

評価する

156件の口コミレビュー

星0.705つ星のうち0.70
【口コミは必ずしも最新の金利・商品ではありません。最新情報は各社HPで確認してください】

星1 1.0
投稿者:oldmouse
 投稿日:2011/06/25

楽天以外で購入の際全て一回払いで指定あるはずなのに月5000円のリポ払いに変えられてしまった。確かめると確かに間違いはないのだが、販売店での条件と違う場合はエラーにするようプログラムすべきで、楽天KCの都合が、良いように処理するのは商売としては悪い手だ。全て切り替えたら解約するし、今後楽天市場も利用しない。

oldmouse 2011/06/25

このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

星1 1.0
投稿者:レクレ
 投稿日:2011/06/17

最悪ですね。今日電話もらったんですけど。未支払いで電話頂いたんだけど。聞いてください仕事中に楽天から電話掛かってきて。忙しいので後で電話してきてくださいって言うって電話切りました。本社から聞くと何回もひつこく電話あったらしいのです。携帯の着信見ると。本当に電話が掛かってきててびっくりデスよ。電話番号だけ教えただけなのに?何故かAUから留守番電話に楽天CKの番号が暗示されててびっくりです。12時30分ぐらいに電話掛かってきていろいろ話してたんです!27日待ってください!今は返せませんって言うったんですけど難しいってはっきり言うわれて。男の人に移り変わったんですよ。そしたら!早くお金返してください!返さない場合手数料3700円取りますって言うわれたんですよ。それでも手持ちお金ないので返せませんってはっきり言うったら!絶対発言で難しいので返してくださいばっかり!手数料は5月分と6月分支払うのでって言うったのに変化なし。そしたら!無効側が返せなかったらご同行するかもみたいなこと言うわれて?びっくりですよ。俺みたいな人経験ない?さっさとお金返して解約だ。噂ではやくざとつるんでるみたいよ。楽天怖いし接客悪いってことで!楽天だけはやめとけって友達に言いまくろう。あきらかに怖すぎる。

レクレ 2011/06/17

このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

星1 1.0
投稿者:楽天バカ
 投稿日:2011/06/16

楽天プレミアムカード、ETCカード突然のカード利用停止通知がきました。2年間利用し、一回も支払いが滞ることもなく、キャッシング利用も無し。。 コンタクトセンターに電話するも、要領を得ません。 他に、AMEXゴールドも有りますから困りませんが、まったくどうしようもない会社です。 Jトラストに売却で、楽天から離れたせいか?いずれにしても、信用できない金融屋です。

楽天バカ 2011/06/16

このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

星1 1.0
投稿者:ひどい!
 投稿日:2011/06/09

自動リボってのはカードを使ったときに「一括で」と言っても一括にならないしくみになってる!!!毎月利息が1万円を超えてるって!!!ひどい!なんて会社だ!!!と思いました。電話の担当の方も「当たり前なんです」という口調。これって詐欺じゃないの?みんな気をつけ欲しい。

ひどい! 2011/06/09

このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

星1 1.0
投稿者:かなめ
 投稿日:2011/05/31

こんな嫌な思いしたのは初めてです。口座登録のハガキを何度も出しているにも関わらず、振込み用紙が送られてきて催促電話がなりっぱなし。ハガキ送付済みと伝えると半笑い&無言です。オペ経験ありますが、まず状況が分からなくても「申し訳ございません」じゃないですか?しかたなく振り込みし、再度ハガキ出しましたがまた催促電話とハガキ出してないんじゃないですか?との対応。会社もオペレーターも最悪!

かなめ 2011/05/31

このレビューは参考になりましたか? はい いいえ


星1 1.0
投稿者:糞カード
 投稿日:2011/05/26

確かに口座に残高が無いのはあきらかに自分が悪いのですが、毎日、催促電話が1回〜2回連絡してくるから2度と使いたくない。電話応対も最悪です。

糞カード 2011/05/26

このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

星1 1.0
投稿者:コン
 投稿日:2011/05/07

最悪です!支払いトラブルもまったく問題ないのに、いきなり楽天市場以外でのカードの使用ができなくなった。TELでの連絡をしようとしたが、自動音声での内容にこのトラブルでのカテゴリーがない。とりあえず、国民生活センターの消費者トラブルメール箱に投稿しました。これ以上の問題がある場合は消費者生活センターでの扱いにしようと思います。

コン 2011/05/07

このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

星1 1.0
投稿者:匿名
 投稿日:2011/04/30

規約に書いてあると言われればそれまでですが、楽天銀行でカードを作ったら、あとはほぼ自動的に楽天KCのクレジット機能付きになり、楽天市場にカード情報が登録され、それがデフォルトになります。楽天市場での買い物のも、それ以前に登録していたカードで行ったつもりでいたのに、気づかぬうちに楽天カードでの決済になっていました。楽天銀行は、独自の銀行窓口が無いくせに、ATMの手数料をとるということでイーバンク時代に比べ、全く利用価値のないネット銀行になっています。それでも使わなければ特に問題は無いだろうと思い、入出金はしませんでした。なのに、勝手に楽天市場でデフォルトの決済カードとして登録され、意識しないまま、そちらで決済されれば、当然銀行残高がないので、引き落としに失敗します。それでも、他のカードの場合、督促状が郵送され、それでも振込が無ければ次の段階でしょう。いえ、それ以前に引き落とし前に利用明細が送られてくるのが普通ですが、それもありません。しかしいきなり電話がきました。使った覚えがなかったので、カード情報漏洩と思いました。電話での説明をうけると、楽天市場での買い物だということで、自分の買い物であるのはわかったものの、勝手に楽天市場の決済のデフォルトが楽天KCになっていたこと、利用明細も送ってこなかったこと、督促状も送る前に電話で督促してきたこと、これら納得がいきません。

匿名 2011/04/30

このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

星1 1.0
投稿者:もう使わない
 投稿日:2011/04/27

他社カードを含めて滞納、未納は過去に一度もなく、ローンは無し、借金無し、自宅持ち家、定職ありでしたが、突然意味不明のクレジットカード利用停止(しかしE-NAVIでエラーコードは全くない)をくらいました。普通、カードを利用停止にしたらカード会社から客に何か連絡するものだと思うが、一切連絡はない。問い合わせしようにも繋がらないし、繋がったとしてもナビダイヤルで異常に高い電話代をとるし、対応は最悪と専らの評判。面倒なので楽天カードでの支払いを速攻で全部よそに移し、今は一切利用していません。楽天KCはまともな客商売ではない。

もう使わない 2011/04/27

このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

星1 1.0
投稿者:客をナメテます
 投稿日:2011/04/19

楽天市場を沢山利用している為、他のクレジットカードより楽天KCを特に使っていました。更新のカードが届き、同月の引き落とし日に仕事の都合で急遽、口座から全額下ろした為、楽天KCの引き落としが出来ませんでした。翌日、こちらから料金センターに連絡してコンビニの支払い用紙を送って欲しいと言い数日たって2〜3日たって利用停止の通知がきたので、すぐ料金センターに問い合わせたら「その件に関しては、部署が違うのでコンタクトセンターに問い合わせて下さい」と言われ「わかりました」と言ったら「その前にお支払済ましてからコンタクトセンターに電話してもらいませんか」と言われてちょっぴりカチンコンタクトセンターに「コンビニの支払い用紙を送って欲しいと言ったのになぜ利用停止の手紙を送ってきたの?何かしらの理由があって利用停止を告げるのだったら最初っから更新のカード送らないでくれます」と言ったら「確認した上で折り返し電話をいたします」と言われ30分で連絡がきて「お客様26日にウェブ上から枠を広げる申込をした結果、審査で利用停止になりました」と私はウェブ上からそんな申込をしていないし、登録しているメールを見返して確認したけれど、枠を広げる申込のメールが着た形跡が一切なかったので、その事を次の日に連絡して言ったら「申し訳御座いません」しか言わなくカチン料金センターから支払いの催促の電話がきたので、この事を話すと「枠を広げる為の申込をし、利用停止した訳ではありません。随時審査をしていますのでそれで利用停止になったのです」と「オイオイ話が変わっていますよ。最初のオペレーターは違う事言ってましたよ。」と問いただすと「前のオペレーターの説明不足は申し訳御座いません。それなので利息分だけでも払ってもらえませんか?」完全に、こっち側の話を無視し始めたので「あなたじゃ話にならないので、前に私と話したオペと話させてくれ」とお願いしたら「前に話したオペは調べる事が出来ないんです」と^^;本日また催促の電話が鳴ったので、試しに前のオペの人なんてン前だっけ?」と聞いたら「調べて見ますねと言い、わずか2〜3秒で調べ答えてました」会社ぐるみで客に嘘をつき、振り回されて枠の申込の件も解決していないし、支払う気持ちにならなく引き落とし日から3週間たったら、普段使っている三菱東京UFJのマイカードローンから手紙がきて審査機関からの利用停止要請がきた為、利用停止させて頂きますと楽天KC以外と揉めていないし、支払いも優等生だった私です今回の件で、楽天KCに私の社会的信用を落とされました。問い合わせても「申し訳御座いません」しか言わないロボットみたいなオペか、客を平気で嘘をつきガンガン催促モード丸出しで話がかみ合わない人しか電話に出ないので一体どこに問い合わせればいいのでしょうか?こーゆー苦情は国民生活センターに言った方がいいのでしょうか?いい加減な会社なので、2重3重払いさせてごまかされそうで怖いです

客をナメテます 2011/04/19

このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

星1 1.0
投稿者:驚き
 投稿日:2011/04/05

引落しが出来なかったのはこちらが悪いのですが、即日携帯に催促の電話が入り、担当者の名前も名乗らず、振込み用紙を今日送ったので払えとそれだけ一言。実際に用紙が届いたのはそれから一週間も後のことです。本当に電話の日に送ったの?更に、用紙が到着した日の夜7時前に再び電話があり、とっくに用紙送ってるんだから今日中に払えと言われました。私はまだ仕事中だったので、その時点では自宅に用紙が届いたことも確認できてませんでしたし、仕事中だからこの時間からでは今日中の振込みは無理と伝えると、「じゃあ明日払え」の一言でガチャン。あまりの対応にびっくりしました。結局一度も名前は名乗らないし。いったいどこの闇金だよ。最悪です。

驚き 2011/04/05

このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

星3 3.0
投稿者:A
 投稿日:2011/03/07

私も今回残高不足で引き落としがされなかった者ですこちらの書き込みを読んで 恐ろしくて眠れない位でした。何の分の請求かをメモし忘れて 恐る恐る電話をしてみましたココを読む限り 何を言われるか泣きそうなほどの覚悟で掛けたのですが担当の男の方青◯さん?とても丁寧に接して下さいましたその後も女性の方とも話したのですが感じの良い方で正直驚き?ました、、、、、いや、本当にたまたま良い担当の方に当たっただけかとも思いますが 紳士な対応でした。確かに振り込み用紙は届きましたか???の電話は朝かかって来ましたが残念?な事に「お手元に届きましたでしょうか?宜しくおねがいします」と、これまた丁寧に。運が良かったのだと思う事にしときます・・・・

A 2011/03/07

このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

星1 1.0
投稿者:匿名
 投稿日:2011/03/06

姉に当てTELがきていないことを伝えると、「仕事ですか?」と聞かれ、はいと言うと、帰りの時間は、やら何の仕事してるんですか?どこにつとめてるんですか?どの辺ですかとか?職場の名前は?終いにはあなたの名前は?とか意味がわかりません。確かに返済が遅れていることは姉が悪いと思いますが、なんで職場の場所や、職場名、私の名前まで教えなきゃいけないのかわかりません。しかも、とてもぶしつけな態度でとても不愉快な気持ちになりました。社員の言葉遣いやマナーの改善をして頂きたいと思います。

匿名 2011/03/06

このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

星1 1.0
投稿者:みのり
 投稿日:2011/01/13

残高不足で引き落とせなかったようです。すると夜8時頃にいきなりヤ○ザみたいな女性から電話がかかってきてビックリ。「今からコンビニへ支払いに行ってください。」「今日はもう出かける予定がないので・・・」「お金がないんですね?いつならあるんですか?」「いえ、お金はありますけど・・・」「じゃあ今から行けますよね?」この会社怖すぎます。すぐに解約しました。

みのり 2011/01/13

このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

星1 1.0
投稿者:催促電話ウザイ
 投稿日:2010/11/21

ほんの軽い気持ちで発行をネットで依頼したのですが、使うつもりも無く、そのまま放置していました。その後も楽天市場でカード決済をして買い物をしたのですが、翌月楽天KCから請求書が届きました。なんと楽天市場で購入する際の引き落としカード情報が勝手に登録されていて、よく確認しなかった私は知らず知らずのうちに使わされていたのです。本当は使うつもりはなかったので、そくカード情報を削除して、楽天KCに電話したのですが、本当に災厄というべき最悪な電話対応。電話に出た若い女性でした。言葉使いがなっていない。本当にみなさんの口コミ通りです。私は電話を掛けたその時点で請求書の払い込み期日が過ぎていて払い込みが出来なかったのでその旨を言うと次の請求書で支払ってくれと言われました。その次の日から督促電話の嵐。朝と夕に掛かってくる。昨日払い込みが出来ないので次の請求書を待つように言われたのに払い込みをしていただきたいと言ってきました。払いたいが払えない状況だと訴えたのですが、催促電話が鳴り止むことは無く、楽天KCの請求分のお金を支払ったら当然ですが、鳴り止みました。本当にお金にガメツイ会社です。楽天参加じゃなければ、誰もカードなんか頼みませんよ。みなさんも楽天KCには注意してください。本当に使わないほうがいいですよ。人生損します。

催促電話ウザイ 2010/11/21

このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

星1 1.0
投稿者:利用停止になった
 投稿日:2010/11/02

いや、本当に電話対応最悪ですね。不正の引き落としがあったので、その旨を伝えているのに「わからない」の一点張り。わからないって・・・(苦笑)みなさんがおっしゃっている意味がわかりました。後、勧誘の電話がすごいです。日曜の朝から夜までおかまいなしに。着信拒否設定しましたが。

利用停止になった 2010/11/02

このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

星1 1.0
投稿者:悪天KC
 投稿日:2010/10/26

楽天カードに関する個人情報登録サイト(e-NAVI)に、携帯へのメール送付を”不可”として登録していたにもかかわらず、携帯にキャンペーン メールが楽天KCから送付されてきた(しかも登録情報もいつの間にか勝手に”送付可”に変更されていた)ため、カスタマーセンターに問い合わせてみたが、受付担当者とはらちが明かず。そこで、センターの責任者と会話したところ、それはあるキャンペーンに応募したためで、携帯電話にもキャンペーン メールが無条件に送付されることは、応募したキャンペーンの但し書にもちゃんと書かれている。それが嫌なら楽天に登録している携帯電話のメールのアドレスを削除してもらうしかない、とのこと。そこで改めて申し込んだキャンペーンの但し書きを確認すると、「※キャンペーン特典の楽天スーパーポイントは、エントリーしたご契約のカードの楽天KCのメルマガ(パソコン向けメール、ケータイ向けメールの ” どちらか ” )を、停止せずに継続して登録していることが条件となります。」とは書かれているが、ケータイ向けは”不可”(PC向けは”可”)として登録しているユーザーに対してもケータイに無条件にメールを送付するようなことを示唆するような記述はありませんでした。それなのに責任者は、「問題があるとは全く感じていない。良心の呵責も全く感じてない」とのこと。このような御仁が”責任者”になられるとは、この会社はどんなだか、おして知るべしです。また、対応策として”ご教示”いただいた「楽天に登録している携帯のメアドの削除」をPCから実施してみると、ケータイメール アドレスの変更欄に表示されている登録情報を削除(空欄にする)してから変更処理を行うと、「その情報は削除することはできません」みたいな、ありがたいメッセージが表示されて、結局、携帯のメアドの削除も出来ずじまい。とてもまともな会社はやんないですよね、こんなこと。全く信じられなーい、って感じです。みなさん、ご注意あれ。

悪天KC 2010/10/26

このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

星1 1.0
投稿者:ふくおか
 投稿日:2010/10/12

楽天KCについて。?カスタマ−センタ−の対応は世界で一番最悪なところ。発行の時は優しいふり、悪魔の出入り口にすぎない。?楽天カ−ドからgoldカ−ドに変更しても普通のカ−ドの残金でしか利用できないので下手にカ−ドを変更すれば、12,500円は支払いが発生する。別枠100万円枠が発生すると思ったら大間違い。普通のカ−ドの残金の延長でしかならない。goldカ−ドの役割は全くでたらめだよ。(ここでカスタマ−センタ−と大けんか)??の件でこちら側が楽天カ−ドとgoldカ−ドを即、解約、カ−ドは破棄。?100万円枠の毎月支払いは、100万円×手数料15%÷12ヶ月=元金10,000円手数料が12,500円元金より利子が高い。カ−ドを作ろうとする方は即おやめ。?ショッピングカ−ドを作らないほうが賢明。郵貯や銀行のカ−ドが一番便利。結論は楽天カ−ドだけはやめましょう。yahooカ−ドは楽天と比べれば、上品だといえる。でもこんなカ−ドは全部解約しちゃいました。ポイント還元全くくれないんですよ。最初だけもらって、滞納1回もなしでまじめに支払っても1%+1%?全くくれないんですよ。大嘘でした。

ふくおか 2010/10/12

このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

星1 1.0
投稿者:かず
 投稿日:2010/10/05

こことの債務が発生以来、心当たりのない携帯や非通知電話が激増、勤め先や自宅にも規制以内でガンガンかかる。無視しているが、訪問もしてくる執拗さ。記録を残し金融庁などへ通報中!本当に異常性を感じる・・・・

かず 2010/10/05

このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

星1 1.0
投稿者:情報流出の対応
 投稿日:2010/10/01

ネットショップからカード情報が流出したと連絡あったが、カード会社からは連絡がなかったのでこちらから電話しました。再発行かな?と思いつつ電話しました。『流出があったみたいなので確認して欲しいのですが』と伝えると、オペレーターが最近の利用を確認し、問題がなかったので『再発行されるかどうかはお客様のご判断でお願いします』という。そうなのか、じゃあ手続き面倒だからいいや、でも不正利用あったらいやだな・・・、こういう場合普通再発行なんだろうと私は勝手に思っていたので、任意でいいのか?的な意味を込めて、『ちなみに不正に利用されても保証されますよね?』と聞くと、明らかにうっとおしそうな声で『・・・?いってる意味が・・・?』と言う。もう一回同じ様に聞くと『はい、その際はご連絡をいただければ』というので、続けて『流出があったことは確認できてますか?』と聞くと『はい、流出があったことは確認できております。後はお客様のご判断でお願いしております』毅然とした態度とても感心し、『はい、わかりました。じゃあこのままでいいです』と言って切りました。その5分後、心の狭い私は対応に不満を感じカード契約も切りました。『意味がわからない』ってのにはイラっとした。

情報流出の対応 2010/10/01

このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

もっと見る

消費者金融口コミランキングは<こちら>