News

ギフトユアライフ お金の勉強動画の第23弾「確定拠出年金」公開のお知らせ

News 動画

こんにちは!Gift Your Lifeです。
まだまだ続くコロナ禍で色々な事が起こり、ご不安やストレスを溜めている方も多いのではないでしょうか?

また、生活への意識も変化されている方も多い今だからこそ行っていただきたい、お金の勉強動画の第23弾、『確定拠出年金~お金の未来はデザインできる!セカンドライフの「3W1H」を考えよう~』を弊社ホームページ上に公開いたしました。

今回の動画のテーマは、『確定拠出年金』についてです。

既に始められている方も、セカンドライフの「3W1H」の視点で見ていただきたいと思います。
自分の思い描くセカンドライフを迎えるためには、老後資金をしっかり準備する必要があります。
そのために確認しておきたいのが、「3W1H」です。

■When
いつリタイアするのか?
■Where
どこで暮らすのか?
■Who
誰と暮らすのか?
■How
どのように暮らすのか?

何歳まで働くのか?いくら足りないのか?等、予め確認しておき、不足分の老後資金はご自身で準備する必要があります。
今回の動画では、「3W1H」で押さえておきたいポイントと、税制優遇を活用した確定拠出年金の運用について解説しております。

解説を担当するのは、投資診断士の資格を持ち、お客様お一人お一人が心から望む人生を自由に選択できるようコンサルティングしているファイナンシャルプランナー 西坂 広美 氏です。
約13分間の動画で分かりやすく解説しておりますので、ぜひこの機会に動画を視聴してみてください。

新型コロナウイルス感染症の影響で、先行きや収入面が不安、株価の変動で今行っている資産形成は大丈夫?といったご相談を多くのお客様より承っております。
また、生活費や住宅費(住宅ローン)、こどもの学費、保険や年金、iDeCo、NISAなど、“お金のプロ”による家計診断・改善のアドバイスもさせていただいております。

是非この機会に、ギフトユアライフの個別相談をご利用ください。
オンラインでのご相談も承っております。

ご相談希望の方はこちらからお申し込みください。
https://gyl.jp/service/ins/forpersonal/

タイトルとURLをコピーしました