News

ギフトユアライフ お金の勉強動画の第17弾「損害保険の考え方のポイント」公開のお知らせ

News 動画

こんにちは!Gift Your Lifeです。

ご自宅で過ごす時間が多い今だからこそ行っていただきたい、お金の勉強動画の第17弾、『損害保険の考え方のポイント~増加する自然災害への備え~』を弊社ホームページ上に公開いたしました。

新型コロナウイルス感染症の影響も長く続く中、昨今は自然災害も増加しています。
ステイホームが続くこの機会にぜひ押さえていただきたいのが、損害保険の考え方のポイントです。

損害保険は、自動車や火災、災害などの事故で発生した経済的な損失に備えるしくみです。
近年では自然災害での被害件数が増加傾向にあり、大型台風で被害が出た場合、約1兆円もの保険金の支払が発生しています。
特に火災などは自らが火事を起こさずとも、大きな損失を被る可能性がありますので、万が一の備えがとても重要になっています。

本日は損害保険選びのポイントや補償の範囲、保険金支払いの事例などを、熊本地震などの自然災害を経験した熊本県在住のファイナンシャルプランナー 加藤誠之が、約12分間の動画で分かりやすく解説しております。
ぜひこの機会に動画を視聴してみてください。

新型コロナウイルス感染症の影響で、先行きや収入面が不安、株価の変動で今行っている資産形成は大丈夫?
といったご相談を多くのお客様より承っております。

また、生活費や住宅費(住宅ローン)、こどもの学費、保険や年金など、“お金のプロ”による家計診断・改善のアドバイスもさせていただいております。
是非この機会に、ギフトユアライフの個別相談をご利用ください。
オンラインでのご相談も承っております。

ご相談希望の方はこちらからお申し込みください。
https://gyl.jp/service/ins/forpersonal/

タイトルとURLをコピーしました