Blog

『親密さ ver.2』

BlogNews

こんにちは、豊福です。
今日は2週間前にやった「親密さ」の続きをします。

まず復習で、親密さは、お互いのことをわかっている、打ち解けている、と思いがちです。
人から何かしてもらったから親密?
その人のことを知ってるから親密?
一つ言えることは、私たちは、十二分に親密であると言う可能性を持っています。
大人になり、親密さに壁がある人も多いと思います。
その理由は、子どもの時から今まででに、仲良くなったら裏切られた、という経験があるからです。
もしその体験が無くなれば、親密になるという怖れが無くなるのでは、と思います。
その親密さの可能性を今日は、もっと増して行こうと思います。

さて、今日のワークです。
あなたの人生にとって大切な人をあげて下さい。
その人について知ってるいることを、良い点も悪い点も書き出して下さい。
例えば優しいとか、思いやりがあるとか、文句言うとか、愛情あるとか。

つぎは、上記で書き出したことは、全て過去から来ている、と感じて下さい。
もし本当は、そうじゃなかったら、その人はどんな見え方しますか?
これじゃなかったら、どんな関係を築けますか?
仕事でもプライベートでも新しい可能性で、人を見るとワンダーが増えます。

ぜひ人生に取り入れて、新しい可能性を創作し、楽しんで行きましょう。
今週も明るく元気にいい気分でよろしくお願いします!!

豊福 公平 (Gift Your Life株式会社 代表取締役)

タイトルとURLをコピーしました