Blog

『五郎丸歩さんと井上康生さん』

BlogNews

皆さん、こんにちは。 豊福です。
今日は、大好きなお二人の人の言葉をご紹介します。
その二人とは、ラグビーで有名な五郎丸歩さんと柔道で有名な井上康生さんの紹介です。
彼らの発した言葉は、今後私たちの 人生のプラスになるのではないかと感じました。
様々な体験を通じ発した言葉は、重みを感じます。

では、早速ご紹介します。
五郎丸歩さんは福岡出身で、3歳でラグビーを始めます。
彼の大きな挫折は、ラグビーを始めたきっかけである兄の高校の最後の試合で、五郎丸さんが大きなミスをして、兄の高校最後の試合で泥の塗ったという経験があり、それ以降、その記憶を持ち続け大学、社会人と戦ったとおっしゃってます。
『自分で覚悟を決めて、自分を信じて、自分の道は自分自身で決断していくことが、充実した人生繋がっていく』と。
五郎丸さんは、ラグビー選手引退後もビジネスマンとて、スタート切ってます。

次は井上康生さんです。
井上選手が現役の時に、自分の柔道を見失っていた矢先に井上選手を応援した母が、くも膜下出血で亡くなるという人生で一番悲しい出来事があったそうです。
その逆境を糧に柔道に更に向き合い、それ以降は、更に様々な大会で活躍されてたそうです。
その井上さんの言葉は、 『覚悟を決めて、自分を信じる。自分の信念を持ったうえでどう生きるか、これが全てではないかと思います』と。
現在は指導者として素晴らしい実績をさらに残されています。

私たちも覚悟を決めて成長し、楽しんで行きましょう。
今週も明るく元気にいい気分で過ごして行きましょう。

豊福 公平 (Gift Your Life株式会社 代表取締役)

タイトルとURLをコピーしました