Blog

『美的発見』

Blog News

こんにちは、豊福です。
今日は、相手のいいところを探そうという美的発見をやります。
皆さんは美的発見をやったことありますか?

まずルールは、二人組になって話し手と聞き手に分かれます。
話し手が、1分間、相手のいいところをずっと言い続けることです。
そして聞き手の方は、うなずく、もしくは、ありがとうございます、をずっと繰り返すだけです。
意外と1分間って長いので、やってみるといいと思います。
その日一日いい気分で過ごせる、とか、やる気になった、とか、明るくなったという声を頂けるので是非やってみてください。

そして1分間経ったら、話し手と聞き手が交代になります。
また同じように話し手が聞き手の方のことを褒め続けます。
仕事の商談でお客様や、プライベートで家族関係にも効果あると思います。
ペアで出来ないという方で、一人でやる場合は、自分の良い点をとにかくノートに1分間書き続けることをやってください。
そして次の1分間は、パートナーや奥さんやご主人、彼氏彼女のいいところを書き続ける、子供の良いところを書き続けていいと思います。
とにかく1分間書き続けて表現されてください 。
今までと何か違う感じすると思いますよ、良い意味で。

今週は以上です。
今週も明るく元気に良い気分で頑張って行きましょう。
では、また。

豊福 公平 (Gift Your Life株式会社 代表取締役)

タイトルとURLをコピーしました