Blog

ギフトユアライフ 本社 【Blog】 『喜ばせたい人10人』

Blog News

皆さん、こんにちは。
今日は、他人を喜ばせようとした時こそ自分を超えた力が出せるについて、お話しします。  

例えば、高校球児が、甲子園に行きたいと紙に書いて貼ったところで奇跡は起きませんが、家族や同級生、近所の商店街の人たちが喜んでる姿を思い描くと脳は強烈なプラス感情をいたします。
人のために生きようとすると自然と自分を生かすことができる。
今日はこのワークをやりたいと思います。

あなたが喜ばせたい人を思い浮かべましょう。
あなたがこの人に喜んでもらえたら嬉しいと思いで10人を書き出してみましょう。

1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.

名前の横にどんなイメージなのか、どんな喜ばせ方をしたいのか、書き出してみて下さい。
きっとそう考えただけでもあなたには力が湧いてきます。
家族や友人、仕事仲間やお世話になった人など、実際に嬉しいと思っている姿を想像しながら、その人を思い浮かべて書いてください。

人は、人が喜んでいるのを見るだけでも力が湧いてきます。
お金をかけなくてもいいのです。
優しさで自分以外の人を喜ばせることができます。
人は自分以外の人を喜ばせようとした時に自分を超える能力を発揮できるのです。

今週も明るく元気にいい気分で頑張って行きましょう。

豊福 公平 (Gift Your Life株式会社 代表取締役)

タイトルとURLをコピーしました