Blog

ギフトユアライフ 本社 【Blog】 『お二人のメッセージ』

Blog News

皆さん、こんにちは。 今日はお二人の人をご紹介します。

まず一人目はサイゼリヤ会長の正垣泰彦さんです。
サイゼリアと言えば有名で、皆さん、すごくご存知だと思います。
正垣会長がサイゼリアと共に生きてきた体験を通じて掴んだ成功法則、言葉を聞いたのでお伝えします。

正垣会長の名言は、「最悪の時こそ最高である」というフレーズです 。
仕事とは心を磨く修行の場であり、失敗や挫折苦難の時こそ、自分を変えるチャンス、より成長させるチャンス、そうやって捉えると、いいことも悪いことも人生で起きることはすべて最高、これ以上のものはないと思える、おっしゃってます。
そういう心構えで努力すれば、必ず花が咲きますよ、というメッセージを頂きました。

 もう一人ご紹介したのが、玉川大学大学院名誉教授の田坂広志先生です。
田坂先生は、実は私が前職の時にすごい尊敬されてる方から田坂先生の本を頂いて田坂先生の存在を初めて知りました。
田坂先生は、若き日に大病をし、死中に活を見出されたそうです。
自分の中に眠る無限の生命力、そして人間、死ぬまで命はあるんだと、気付き、そのタイミングで、以下の言葉が突き刺さったそうです。
「過去はない。未来はない。あるものは、永遠に続く今だけだ。 今を生きよ!今を生き切れ!」 というメッセージだそうです。

私たちも人生の中で様々なことを経験しながら、今を楽しんで生きて行きましょう。
今週も明るく元気に良い気分で、楽しんで行きましょう‼

豊福 公平 (Gift Your Life株式会社 代表取締役)

タイトルとURLをコピーしました