Blog

ギフトユアライフ 本社 【Blog】 『薬師寺、大谷住職の講話』

Blog News

こんにちは。豊福です。
先日、奈良の薬師寺に行って来ました。

年間400回も講演されてます、超人気な大谷住職に会えるということで、動画では見たことありますが、実際リアルな雰囲気を体験できる素晴らしい機会に前日まで、ワクワクしてました。
薬師寺到着して、講話を聴く部屋で待ってると、スタート時間と同時に、オープニングから気合い十分の登場され、大谷住職ワールドに一気に引き込まれました。
(ビックリするくらいの気合いの入った声と足音)←ドリフターズみたいにビックリしてひっくり返りそうになりました(笑)

講話の内容は、実際に直接聞かれた方が効果的ですが、今回のブログでは、凄く良いところをお伝えしますね。

結論からお伝えすると、良い人生とは、良い人間関係、とおっしゃっていました。
この地球上で、このタイミングで会えるには、よっぽどのご縁です、と。
今回のこのご縁も良い人間関係のおかげです、と。
人間関係も良い方にふれることもあれば、悪い方にふれることもある。
悪い方にふれれば、「孤独」が待っている、と。
良い方にふれれば、「調和」がある、と。
なので、良い人間関係で、その方々と調和されてください、と。

講話後に、大谷住職と二人で話す機会があり、私が、「弊社は仲間を大切に、そして仲間と共に楽しく素晴らしい時間を一緒に過ごしている会社なんです」と、伝えたところ、「本当にそれは素晴らしい。保険業界は一匹狼みたいな方が多いから、珍しいですね。正解ですよ。」とおっしゃって頂けました。
私自身もこの言葉を頂けただけでも、奈良の薬師寺に行って良かったなあ、と思いました。

そのあとは、大谷住職自ら、私たちと一緒に歩いて薬師寺を案内してくれました。
凄く幸せな時間を過ごすことが出来ました。

大谷住職は、MDRTや全国の色んな会合で、講話されてるそうですが、弊社でも講話して頂けるようにお願いしました。
今回、私含め参加者の多くが、一気に大谷住職のファンになりましたし、大変勉強になりました。
仕事やプライベート、自分の人生に更に調和を取り込んで、更に楽しんでいこうと思います。

今週も明るく元気に良い気分で楽しんで行きましょう‼

豊福 公平 (Gift Your Life株式会社 代表取締役)

タイトルとURLをコピーしました