Blog

ギフトユアライフ 本社 【Blog】 『オンライン』

Blog News

こんにちは。 最近、皆さんもオンラインする機会が増えたと思います。
そこで今日は、先週ご紹介した魚住りえさんの「一秒で心をつかめ。」の本に書かれてた内容で、オンラインで活用できるものをご紹介します。
もうできてるよ~、と聞こえて来そうな内容もありますが、確認含めお伝えしますね。

まず、オンラインにおいては、事前準備が大切で、準備が出来ればできるほど、映って一秒の印象を変えるそうです。
特に3つのポイントが大切だとおっしゃってます。

1、顔の明るさ(照明)を調整する スタンドライト、リングライト、ブックライトなどを使う、もしくは窓に向かって座るだけでも自然光が当たり、表情が明るく見えます。
それだけでも好印象とのことです。

2、映り方(カメラ位置)を調整する カメラのレンズが顔の位置よりも少し高くなるようセットした方がいいとのことです。
胸から上が画面に入るように調整しましょう。
相手の方との適切な心理的距離を作り出すことができるそうです。

3、にこやかな表情がデフォルト いつも以上に表情を豊かにする意識を持って、口角をあげ、にこやかに。場の雰囲気が明るくなり、話しやすくなるそうです。
※大きくうなずく、顔の前で手をたたく、グッドサインを出す、笑顔で聞くなどのリアクションは話し手を勇気づけます。
身振り手振りはいつもより1.5倍オーバーにするくらいがちょうどいいそうです。
「大きくうなずくこと」を意識して、相手の方へのおもてなしを表現しましょう。

私自身もオンラインを沢山活用し、楽しんでビジネスチャンスを作り出してます。
ぜひ上記の内容を心がけて更にチャンスを広げて行きましょう。

今週も明るく元気にいい気分で楽しんで行きましょう‼

豊福 公平 (Gift Your Life株式会社 代表取締役)

タイトルとURLをコピーしました