Blog

ギフトユアライフ 本社 【Blog】 『世界一ワクワクするリーダーの教科書 』大嶋啓介著

Blog News

大島さんとは以前同じ著者という関係で数回お目にかかったことあります。

今日は大島さんの本のご紹介をします。
実際に大島さんの実績としては「感謝×喜び=最強メンタル」 このキーワードをもとに高校野球のメンタル研修もされてます。

例えば、「ご機嫌でいれば全て良くなる」というテーマの中で、「 不機嫌な人と一緒にいたい人はいない 。
でも、不機嫌な人は多い。不機嫌でいることよりも、機嫌よくいることの方が、どれだけ素晴らしいのかを知ることが大切」 と書かれてます。 

具体的に、不機嫌でいることよりも機嫌良くいることでどんなに素晴らしいことがあるのか20個以上書き出してみようというワークもあります 。
皆さんは 20個以上機嫌良くいるとどんな素晴らしいことがあるか書いたことありますか ?
例えば、 機嫌良くいると、ご飯が美味しくなるとか、コミュニケーションが良くなるとか 、仕事が楽しくなるとか 、人間関係が良くなるとか、パフォーマンスが上がるとか、夢が叶うとか、 素晴らしい事がたくさんあります。  

次に「ご機嫌の人生にするワーク」をご紹介します 。
まず、自分がどんな時に気分が上がるのかを知ることが大切です 。
では、さっそく質問から行きます。

1、 あなたにとって会うと気分が上がる人、会うとパワーをもらえる人は誰ですか?
2、あなたにとって、気分が上がる場所、パワーがもらえる場所はどこですか?
3、あなたにとって、気分が上がる活動 、パワーがもらえる活動は何ですか ?
4、あなたにとって、気分が上がる言葉、パワーが出る言葉は何ですか?
5、あなたには、気分が上がる習慣はありますか ?どんな習慣があると気分が上がりそうですか ?

今日は、「ご機嫌の人生にするワーク」などをご紹介させていただきました。
まず、皆さん自分自身がご機嫌よく過ごしていい人生にして行ってください。

今週も明るく元気に良い気分で過ごしていきましょう。

豊福 公平 (Gift Your Life株式会社 代表取締役)

タイトルとURLをコピーしました