Blog

ギフトユアライフ 本社 【Blog】 『ほめる』

BlogNews

子供たちは、「褒められると伸びる」と、良く聞いたことあると思います。

大人になると褒められる回数は減りますね。
大人だって褒められると嬉しいのに、なぜでしょうか?
逆に欠点が目についたり、ディスることの方が増えたり、と。

今日は、「ほめる」というテーマでお伝えします。
褒められると、良いエネルギーが入ってきたり、活力か増えたり、色んな良い影響ありますね。

ところで、最近他人を褒めてますか?身近な人を褒めてますか?
例えば、奥様やご主人、子供など。

褒められると活力がお互い増えますので、褒めるアクションを一回でも多く取ってみてください。
それだけでも良い気分で入れる時間帯増えますよ。

それと今日はもうひとつあります。

そもそも皆さんは、どんな風に褒められたいですか?褒められたいことは何ですか?
例えば、「笑顔が良いね」とか、「落ち着いているね」とか、「頼りになるね」とか。
まず、自分がどんな風に褒められたいか、考えてみたり、周りの方と話してみてはいかがでしょうか?
(恥ずかしいかもしれませんが、ブレークスルーになりますよ。)

今週も良い気分で、明るく元気に頑張って行きましょう!!

豊福 公平 (Gift Your Life株式会社 代表取締役)

タイトルとURLをコピーしました