Blog

ギフトユアライフ 本社 【Blog】 『影響受けた人』

Blog News

皆さんにも影響受けた人、何人かいると思います。
例えば、両親や兄弟、学生時代の先輩後半、社会人の上司、同僚、など。

私も影響受けた人は、何人もいます。

今日はその方のフレーズをご紹介します。

⚪松田公太さん(タリーズコーヒージャパン創業者)

人生の「持ち時間」は、案外少ない

↑松田公太さんの本も20代の時に読みましたが、自分がアクション取るときの背中を押すときに読み返してました。

⚪小出義雄(マラソン指導者で、Qちゃんを育てた方)

人間、嫉妬しているうちは、本当の福は回ってこない

↑このフレーズも今、振り返ってもそうだなぁと思います。
人と比較したり、そして変な感情もったり、また忘れて繰り返したり。
偉そうなこと言えませんが、同じように感じクリアして乗り越えて行かれた方のフレーズは、自分の指針や影響を受けることが出来、ありがたいです。

⚪平尾誠二(ラグビー元日本代表監督)

個人がチームのことを自分のことのように考えていなければ、チームはよくならない

↑自分がチームを持ち、わかります。
まず自分がチームのことを思い、チームのことを思うメンバーが一人でも増えれば増えるほど、素晴らしい時間を過ごすことができ、それが宝だと気付くことが出来ます。

今日は3人の方をご紹介しました。

引き続き、自分が感じたまま、お伝えしていきます。

今週も明るく元気にいい気分で、頑張って行きましょう‼️

豊福 公平 (Gift Your Life株式会社 代表取締役)

タイトルとURLをコピーしました