Blog

ギフトユアライフ 本社 【Blog】 『本当にやりたいこと』

Blog News

うちの子どもがテニス頑張ってまして、先週あったことをお伝えします。

ナイターで夕方から夜まで練習している中、
照明に虫が沢山寄ってきて、テニスするのに集中出来ない、とのこと。

帰りの車の中で、その話を聞いて、息子に

「そんな虫が気になるなら気になっていいよ」
「何の為に練習行ってるの?」
「パパは虫が気になっても良いし、気にせずに集中してもどちらでもいいよ」
と。

息子は考えて、「気にせずに練習する!集中する!」と言ってました。

良い機会だと思い、続けて息子に伝えました。

「虫が気になるのであれば、太陽が眩しくて打てないとか、
 少し雨が降ってきたから打ちにくいとか、全て同じだよ」

「どこに向かって練習するかで将来行けるところが変わる。
 虫が好きで気になるなら気になれば、良いし、
 勝って優勝したいのであれば、集中すれば良い」

「錦織圭君とは会ったことないけど、将来プロになって世界で活躍する!に集中してたと思うよ」
と。

最後に息子にもうひとつ伝えました。

「大人になっても同じだよ。自分がこうしたいと集中する人は、それを手にすることができる。
 虫みたいに色んなことが気になる、と言っている人もいる。
 どちらでも良いんだよ。自分で選びなよ」
と。

今日は、うちの息子の話で失礼しました。

本当にやりたいことにフォーカスし、いい気分で過ごされてください。

今週も明るく元気に楽しく頑張って行きましょう‼️

豊福 公平 (Gift Your Life株式会社 代表取締役)

タイトルとURLをコピーしました