Blog

ギフトユアライフ 本社 【Blog】 『運転者』

Blog News

最近、量子力学の世界でも言われている、
「今が未来を作る」「今、いい気分でいよう」など
自己啓発の本やセミナーでも良く聞くフレーズです。

実際には、行動に移せてる人、出来ている人、
そうは言っても行動までいけてない人、
現状色んな方がいると思います。

今日は、喜多川泰さんの「運転者」という本をご紹介しながら、お伝えしたいと思います。

「機嫌が、悪いと運が逃げる」

「いつでもどんな時でも明るく楽しい奴であれ」

「どんな仕事をしている人でも、不機嫌な人が成功したことなんてないですよ。
 逆に、上機嫌でさえいれば運が好転する場面が自分でとわかるのに。
 とにかく上機嫌でいてくださいよ。」

ここまでの言葉でも機嫌の話で納得できるものも含んでますが、更に続きます。

「世の中の人は結構、基本姿勢が不機嫌って人が多いですからね。
 本人は気づいてないんですけど。通勤の電車なんか見るとわかりますよね。
 でも、それで幸せになれないなぁって悩んでいるんですよ。
 基本姿勢が不機嫌な人に、毎日の人生で起こる幸せの種を見つけることなんてできない。
 ただそれだけです。」

「毎日上機嫌でいること。そうすれば自分の人生を変える運気を掴むアンテナの感度が良くなり、人生が変わり始めるのだ。」

「バカにしてはいけませんよ。上機嫌で毎日生きている人と、
 上機嫌に生きている人では一年間で貯まる運の量には、
 どうあがいてもびっくり返せないほどの開きがありますからね。」

人によって響くフレーズは違うと思いますが、ぜひ参考にされてください。
そして上機嫌に過ごし、自己実現されて楽しんでください。

今週も明るく元気に頑張っていきましょう‼️

豊福 公平 (Gift Your Life株式会社 代表取締役)

タイトルとURLをコピーしました