Blog

ギフトユアライフ 本社 【Blog】 『朝のアクションと言葉を変える』

Blog News

今日は2つお伝えします。

まず、朝のアクションですね。

よく自己啓発やコーチングで朝、潜在意識に落としやすいと言われますが、何かされてますか?

夜寝るときに気分が悪いと朝起きた時に悪かったりしませんか?

朝起きた時に気分が良いと昼まで良かったりしませんか?

感じた事が現実になる、気分が上がる、なんか行けそう、という気分になると良いですね。

そのために朝のアクションを、お伝えします。

ベッドの中で2つアクション取って起きてみてください。2分もかかりません。

まず、1 ガッツポーズする(やったーでもいいし、よし!!でもいいです。)

2 なんかわからないけど、すごいことになりそうだな!!と口に出して言う。

この2つのアクションだけで、潜在意識に入りますので、やってみてください。わたしもひとまず一週間やり続けます。

今日のもう一つは言葉です。

「めんどくさい」という言葉が浮かんだら、どうですか?

ある成功している経営者がやってます。

「めんどくさい」と言葉が浮かんだら、「すぐにやる」という言葉に置き換えるそうです。

私もやってみました。これも結構効果的で、私自身、前に進んでる感覚あります。

皆さんも言葉を効果的に変えるチャンスです。
ぜひ試してみてください。
そして良いなぁと思うものは、取り入れてみてください。

今週も明るく元気に頑張っていきましょう‼️

豊福 公平 (Gift Your Life株式会社 代表取締役)

タイトルとURLをコピーしました