Blog

ギフトユアライフ 本社 【Blog】 『小平奈緒さん(スピードスケート選手)』

Blog News

まず、小平さんがコメントした内容からお伝えします。

 自分の中で「こうじゃないか」という仮説を立てて、たとえ失敗するとしても勇気を持ってまずやってみる。そして迷いながらも「必ず出口はあるんだ」と自分を信じる。そういう行動を神様はよしよしって褒めてくれるんじゃないかと感じます。

 ただ、迷ったままの努力を続けていれば、永久に出口が見えなくなってしまいますので、コーチのひと言なり、自分が感じる違和感なりを受け入れて、柔軟に軌道修正することも必要だと思うんです。

と。

小平さんがおっしゃってた内容が、私たちビジネスシーンでも当てはまります。

仮説を立てて、勇気を持って踏み込む行動をとる、自分を信じる、これってまさしくビジネスでもやってますよね。

そして、コーチのひと言を受け入れ、軌道修正する、という行動も同じだと思います。

スポーツを自分がやってたときはあまり、わからない、というか感じませんでしたが、このタイミングで、小平さんの言葉で、納得できました。

自分の子供がスポーツを一生懸命やってて、この中で、子供なりに考え、受け入れて、修正し、それが将来どういう風に活かされるのか、パズルのパーツが組合わさったみたいにイメージ出来ました。

皆さんも響く言葉や状況は違うかもしれませんが、私自身、小平さんの言葉が響いたので、本日シェアしました。

毎日気付くチャンスがあり、成長できるきっかけがあります。

今週も明るく元気に頑張っていきましょう‼️

豊福 公平 (Gift Your Life株式会社 代表取締役)

タイトルとURLをコピーしました