News

ギフトユアライフ 【イベント】2019年10月16日(水)にYSコンサルタント株式会社とコラボセミナー≪第2弾≫を開催いたしました


2019年10月16日(水)、Gift Your Life株式会社は、営業力強化の企業研修などを行うYSコンサルタント株式会社と第2回コラボセミナーを開催いたしました。

本セミナーでは、YSコンサルタント株式会社の岡田社長と弊社代表取締役の豊福が登壇し、現在は多くのセールスパーソンの育成を行う二人の経験から、参加者の悩み解決・自己成長・ランクアップに役立つ内容を盛り込み、参加型のトークライブ形式で約2時間講演いたしました。



■セミナーの主な内容

まずは参加者同士の名刺交換を行い、会場との一体感を引き出しました。
前回は事前にトーク内容を用意していたのに対して、今回は会場の参加者にその場で手を挙げて質問していただき、講師の二人が回答いたしました。
「逆境に陥った時にどう行動すべきか」「営業力を高めるためにはどうしたらいいか」 「人前でどうしても緊張してしまう。緊張を味方にする方法は?」「トップ営業になるために何をしたか」などの質問に対して、トップセールスとして活躍し現在は経営者である二人の思考や行動を惜しみなく伝えさせていただきました。
質疑応答タイムだけでなく、二種類のワークタイムもご用意いたしました。一つ目の「自分について考えてみよう」というワークでは、自分を見つめ直し、自分の可能性を広げられたのではないかと思います。二つ目の「できないと思っている妄想を消す」ワークは、できないと思っていることを実現するという魔法のようなワークを実践していただきました。

■セミナー参加者の声

「本日も大変良い勉強をさせていただきました。ありがとうございました。今日のワークは日頃、自分なりに行ってみたいと思いました。一歩踏み出せた日!です。」J様
「初めて参加させていただきました。意外に自分のことを知らなかったというのが実感でした。気づきを与えていただきありがとうございました。次回もぜひ参加したいです。」F様
「自分も緊張する人間なので、どのようにしたら緊張しなくなりますか、という質問に対し、緊張している人も個性で、才能という答えが素敵だと思いました。」M様
「セミナーの最初に質問させていただきましたが、大きな気づきがありました。ありがとうございます。」A様


好評につき、下記の通り次回の開催が決定しております。

第3回:11月20日(水)19:00~21:00
会場:フクラシア八重洲(JR東京駅 八重洲南口 徒歩3分)
※遠方で会場に来られない方も弊社の各拠点でトークライブを視聴いただけます。 詳細につきましてはFacebook上でもお知らせする予定ですので、ぜひご確認ください。


■今回のセミナー詳細――――――――――――
【セミナー】岡田基良&豊福公平 燃え盛る炎トークライブ
【日 時】2019年10月16日(水)19:00~21:00
【場 所】フクラシア八重洲(JR東京駅 八重洲南口 徒歩3分)
【定 員】90名(完全予約制)
【参加費】特別ご招待(無料)
【主 催】YSコンサルタント株式会社・Gift Your Life株式会社
【問合せ】info@ys-consultant.com
【講 師】
◇岡田 基良
YSコンサルタント株式会社 代表取締役社長
大学卒業後、安田生命保険相互会社に入社。28年前、最下位営業所長だったときに、
佐藤康行先生と出逢いサンタ営業メソッドを伝授される。
その指導により、わずか1年足らずで全国1000営業所中トップとなる。
その後も最年少で統轄営業部長を歴任するなど13年間に渡りトップを維持し続けた。
熱意のこもった語り口調とわかりやすさには定評があり、企業研修のリピート率は95%を 超えている。
◇豊福 公平
Gift Your Life株式会社 代表取締役社長
福岡県出身。大学卒業後、レスキュー隊員(公務員)から外資系企業に転職。
2013年にGift Your Life株式会社を設立し、代表取締役に就任。保険事業、証券事業、不動産事業、セミナー事業、Tポイント事業、等の事業展開をし、各事業のプロフェッショナルメンバーを数多く率いるリーダーである。
著書に、『たった20秒ではじめて会うお客様の心をつかむ技術』(KADOKAWA)、『すごい交渉術』(SBクリエイティブ)、『ジョンCマクスウェル式 感情で人を動かす』、『達成する力』、『言葉が人を熱狂させる』(きずな出版)がある。
――――――――――――――――――――

タイトルとURLをコピーしました