ギフトユアライフ 第八期キックオフミーティング開催のご報告


Gift Your Life株式会社は、新年度のスタートにあたり、12月5日~6日に全社員(メンバー)によるキックオフミーティングを開催いたしました。
一昨年、昨年に引き続き今年も提携先の佐川アドバンス株式会社のご厚意で、琵琶湖の東岸を望む、天然温泉の保養施設「レークさがわ」を利用させていただきました。
 
キックオフミーティング1日目は弊社代表取締役より2019年全体実績の総評及び2020年取組などのビジョンの発表から始まり、年間MVPの表彰式、各支社・各事業部の実績や今後の取り組み発表などを行いました。
また、後半では元ラグビー日本代表の大畑大介氏をお招きして講演会を開催いたしました。
華々しい経歴をお持ちの大畑氏ですが、講演ではラグビーを始めるに至った幼少期の葛藤から、選手として成長する過程での苦しみやそれを克服した方法など、非常に詳しく具体的にお話しいただきました。
「得意なところを伸ばす」「二者択一を迫られた時にあえて困難な方を選ぶ」「自分に言い訳しない」「自分のマイナスを見るんじゃなく、加点法で見る」など、大畑氏の在り方・考え方は今後の仕事や人生において非常に参考となる内容ばかりで、多くの学びが得られた素晴らしい講演会でございました。
懇親会では全国各地のメンバーが支社の垣根を越えて交流や情報交換などを行い、大変盛り上がりました。
 
2日目は適正な金融商品募集等に関するコンプライアンス研修、弊社代表取締役による自己啓発やSDGsに関する研修のほか、営業戦略立案専門家である平野コンサルティングオフィスの平野雄一氏をお招きして営業研修を実施いたしました。平野氏からは保全活動の大切さや保全活動からの成功事例などの紹介、また魅力的なオファーを出して営業人生を左右するようなチャンスを掴む方法など、営業の幅を広げるための戦略や思考について学ばせていただきました。
 
2013年1月にスタートしたGift Your Life株式会社は、おかげさまで第八期を迎えることができました。
これもひとえに皆様の温かいご支援、ご愛顧の賜物と心より感謝申し上げます。
2020年度 第八期のスローガンは「One Team ! One Gift !」でございます。
全社員(メンバー)が更に力を合わせて、今後もより一層皆様のお役に立てるよう、日々精進してまいります。
本年度も変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


Pマーク 損保ジャパン日本興亜海外旅行保険申し込み ペット保険