ギフトユアライフ 本社 【Blog】『人生で一番投資価値のある対象とは』


人生で一番投資価値のある対象は、自分自身である。


自分自身の価値を高める方法として、セルフイメージを上げることはキーとなります。

セルフイメージと成果は、連動します。

他人があなたのことをどう思うかよりも、
「自分で自分のことをどう思うか」の方が大切です。

セルフイメージを上げる約束事をお伝えします。


1 心のつぶやきも前向きに
人間は四六時中、自分の心と会話しています。
あなたは自分に何を語りかけてますか。
生き方を変えるには、考え方を、考え方を変えるには話す言葉を変えること、です。
そして、自分の思考、口に出す言葉に責任を持つべきです。

2 自分と他人の比較よりも、自分の成長に集中すること。
今日の自分が、昨日の自分よりも進歩していることの方が大切です。

3 たとえ小さなことでも、他人の人生にプラスの影響を及ぼせると自尊心は高まる。

4 困難でも正しいことをする。
人格の形成に繋がる正しい行動をとるたびに、人は強くなっていく。

5 小さな勝利を祝う。
やるべきことをやって、自分を誉める。
良いことがないと、やる気がなくなる。
小さなことでも、自分をほめたたえると、勇気が湧いてくる。
引き続き頑張ろうという気持ちになる。


自分の前向きになる言葉を手帳の見えるところに書いたり、携帯の待ち受けにしよう。


今週も明るく元気に頑張って行きましょう‼️


豊福 公平 (Gift Your Life株式会社 代表取締役)

Pマーク ?損保ジャパン日本興亜海外旅行保険申し込みペット保険
gylセミナーキャッチコピー
sbi_iDeCo