ギフトユアライフ 【キッズ向けセミナー】 11月15日(日)「はじめてのおしごと体験」講座を開催いたしました


11月15日(日)に株式会社スポーツクリエイト主催の親子で一緒にお金と仕事を考える「はじめてのおしごと体験」講座を開催いたしました。
 
弊社のキッズ・マネー・ステーション認定講師 渡邉雅子が講師を務め、小学校低学年の元気いっぱいの子どもたちと保護者の皆様にご参加いただきました。
 
体験講座では、子どもたちが6つのお店屋さんの仕事に就いて、お金の歴史や役割、お金の収支計算、商品づくり、販売の疑似体験までを楽しく学べるプログラムになっております。
お金の基礎知識やお金には限りがあること、消費者として基本的な態度を身につけ、また働く大変さと楽しさを知ることが出来ます。
 
お金についての勉強は学校でも習わないため、実は中々学ぶ機会がなく、保護者の方もどう教えていいのかわからないという声が多くございます。
物や食べ物、おもちゃ・・など恵まれた環境にいると、それが当然となってしまい、なかなか感謝することができません。体験講座に参加することで、社会のしくみや世界の状況を知り、自分ができる一歩を踏み出したり、物やお金を大切にする心を育むためのヒントになります。
 
Gift Your Life株式会社では、今後も子どもたちの金融リテラシー向上を支援する活動を積極的に行ってまいります。
 
【今回開催したセミナー】
親子で楽しく学ぼう!はじめてのおしごと体験
2020.11.15 (日) 15:00~16:00
場所:studio & tennis ease 上福岡 スタジオ内
住所:埼玉県ふじみ野市上福岡1-8-8 西友上福岡店4F
参加人数:親子1組2名(6組まで)
参加費:無料



Pマーク ?損保ジャパン日本興亜海外旅行保険申し込みペット保険
gylセミナーキャッチコピー
sbi_iDeCo