~日本を代表するFP会社~
   そして世界をめざすFPプロフェッショナルチームへ

企業理念タイトル

ギフトユアライフの社員は、保険事業、証券事業、不動産事業を通じ、社会に貢献しようとする強固な意志で結ばれています。

私たちには、新しい時代を作る精神、正しい在り方を追求する信念、そして、愛を与える、伝える心があります。

私たちは、以下の理念を胸に、自らの手によって時代を創造し続けます。

Ⅰあるべき姿(Vision)
私たちは、ギフトを贈り続け、顧客に最高のサービスを提供することを使命とします。

Ⅱ成し遂げる目標(Mission)
私たちは、日本中に事業展開し、顧客から信頼され、社会に貢献する企業になります。

Ⅲ行動指針(Code of Conduct)
愛 ・感動 ・感謝を基本として、
信頼に値すること、お互いに愛を持って接すること、明るく前向きであること、自己成長することを実行していきます。

これから皆様に新しい金融の世界を楽しんでいただけるよう一丸となって、たゆまぬ努力を続けてまいる所存です。
より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

代表メッセージタイトル

これからGiftYourLifeが
次のステージに向かうために。

起業時に私が描いていた理想の会社は『働く仲間(メンバー)が幸せな会社』と、『お客様に喜んで頂ける会社』でした。私はそんな会社を目指して経営を行いました。業績は順調に伸びて毎年メンバーも増え、売上も右肩上がりでした。仲間と共に業務提携の成功を目指して、ミーティング、飲み会など楽しく一生懸命仕事をし、拡大路線を進めました。

ところが社員数が100人を超えた頃から、退職者が増えました。社員が退職することにより、支社の雰囲気、仲間意識の低下を良く耳にするようになりました。
そこで私はメンバーが働き続けたいと思う会社に変革すること、そしてお客様のためにも少しでも更にお役に立てるように、会社として舵をきる決断をしました。
退職者が増えたことは、何かしらの原因があるはずです。その原因を分析し、適切に対処すれば必ず解決するはずです。これからGiftYourLifeが次のステージに向かうために、『経営理念』を策定しました。

この経営理念が浸透し、行動に反映されることが、変革の第一歩となります。メンバーひとりひとりが経営理念で掲げている目標を目指すことで、GiftYourLifeは必ず素晴らしい会社になることを、私は確信しています。

私たちはいつまでも、皆様の人生がプラスなる“Gift”を贈り続けます。

会社概要

Company Profile
社名 Gift Your Life 株式会社
支社 【本社 詳細 】 【東京支社 詳細 】 【東京中央支社 詳細 】 【町田支社 詳細 】 【市ヶ谷支社 詳細 】 【高崎支社 詳細 】 【大阪支社 詳細 】 【名古屋支社 詳細 】 【浜松支社 詳細 】 【福岡支社 詳細 】 【札幌支社 詳細 】 【金沢支社 詳細 】 【新潟支社 詳細 】 【長岡支社 詳細 】 【熊本支社 詳細 】 【大分支社 詳細 】 【熊谷支社 詳細 】
役員 代表取締役     豊福 公平 取締役       坂井 保之 顧問税理士     佐藤大祐
(税理士法人新日本佐藤大祐税理士事務所) 顧問弁護士     北口建
(鳥飼総合法律事務所) 財務顧問      株式会社みんなの財務 湯原重之(税理士)
事業内容 1.生命保険の募集に関する業務 2.損害保険の募集に関する業務 3.少額短期保険の募集に関する業務 4.金融商品仲介業 関東財務局長 (金仲) 第802号 5.不動産 東京都知事 (1) 第96028号 6.資産運用・年金資金に関するコンサルティング 7.法人・財務や相続・事業継承に関するコンサルティング 8.人材教育・セミナー事業
主要取引銀行 みずほ銀行、三菱UFJ銀行

アクセス

住 所〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目9-12  銀座リヨンビル6F
地下鉄新橋駅 1番出口より徒歩5~7分
地下鉄銀座駅 A3出口より徒歩5~7分

お客様本位の業務運営方針

Gift Your Life株式会社
代表取締役 豊福 公平

GiftYourLife株式会社(以下、「当社」)は、お客様から信頼され社会に貢献するために、最適な金融商品の提供とサービスの提供を実践してまいりました。当社は、さらなる改善に向け、「お客様本位の業務運営方針」(以下、「本方針」)を定め、お客様本位で行動する企業文化の向上を図ってまいります。

方針1.お客様へ最高のギフトを提供します
当社は、お客様からの期待に応え、その社会的責任を果たすため、「勧誘方針」を定めています。また当社はお客様の利益が不当に害される事が無いよう、常にお客様の立場に立ちながら、お客様のご意向や生活環境に適合した最適な金融商品(=ギフト)を提供する事でよりよい人生のサポートをお約束します。

【具体的取組み】
・代理店として営業管理システムを全コンサルタントが活用し、お客様からヒアリングした情報を記録する事で、いつでも正確な情報から最適な提案が行える体制を整えます。
・各コンサルタントに対して、基礎知識の向上と継続して学ぶ習慣を実践する為に、資格取得(FP技能士・生命保険大学課程・証券外務員)を推進致します。

   

方針2.最適な情報とサービスの提供
当社はお客様へ金融商品のメリットを説明するだけでなく、デメリットについてより分かりやすく説明する等、誠実な情報提供を行ってまいります。弊社が提供する商品については、一人一人のお客様へ最適な内容となるよう常に全力でコンサルティングを行い、さまざまな観点からご意向やニーズを確認したうえで、お客様にとって最適な商品・サービスを提供します。

  

【具体的取組み】
・お客様へ不利益が発生しないよう、営業管理システムの意向把握情報を活用しわかりやすい説明を行うとともに、募集履歴の内容をコンプライアンス部がチェックを行います。

方針3.業務運営方針の定着
当社は、本方針の定着を行う為にコンプライアンス研修・自己啓発・トップセールスプログラム(TSP)等の定期的な研修、保険会社・業務提携先との定期的なミーティング、各種商品研修を実施する事でより専門的な知識とプロフェッショナルとしての意識を高めます。
そのうえでお客様の声の集約・分析、毎月の自主点検、コンプライアンス専門部署による内部監査、保険会社の定期的な監査等により問題点の発見と改善策の策定・実行を行う事で業務改善に努め、最速で業務品質向上を図ってまいります。

【具体的取組み】
・毎週月曜の午前中に自己啓発とコンプライアンス研修を実施いたします。
・毎週水曜の午前中にTSPや保険会社の商品研修・支社Mtgを行い、お客様へより上質な情報が提供できる土台を構築致します。
・営業部と独立した部門による内部監査を年2回行います。