お客様本位の業務運営方針

GiftYourLife株式会社(以下、「当社」)は、お客様から信頼され社会に貢献するために、最適な金融商品の提供とサービスの提供を実践してまいりました。当社は、さらなる改善に向け、「お客様本位の業務運営方針」(以下、「本方針」)を定め、お客様本位で行動する企業文化の向上を図ってまいります。

方針1.お客様へ最高のギフトを提供します 当社は、お客様からの期待に応え、その社会的責任を果たすため、「勧誘方針」を定めています。また当社はお客様の利益が不当に害される事が無いよう、常にお客様の立場に立ちながら、お客様のご意向や生活環境に適合した最適な金融商品(=ギフト)を提供する事でよりよい人生のサポートをお約束します。

【具体的取組み】 ・代理店として営業管理システムを全コンサルタントが活用し、お客様からヒアリングした情報を記録する事で、いつでも正確な情報から最適な提案が行える体制を整えます。
・各コンサルタントに対して、基礎知識の向上と継続して学ぶ習慣を実践する為に、資格取得(FP技能士・生命保険大学課程・証券外務員)を推進致します。

   

方針2.最適な情報とサービスの提供 当社はお客様へ金融商品のメリットを説明するだけでなく、デメリットについてより分かりやすく説明する等、誠実な情報提供を行ってまいります。弊社が提供する商品については、一人一人のお客様へ最適な内容となるよう常に全力でコンサルティングを行い、さまざまな観点からご意向やニーズを確認したうえで、お客様にとって最適な商品・サービスを提供します。

  

【具体的取組み】 ・お客様へ不利益が発生しないよう、営業管理システムの意向把握情報を活用しわかりやすい説明を行うとともに、募集履歴の内容をコンプライアンス部がチェックを行います。

方針3.業務運営方針の定着 当社は、本方針の定着を行う為にコンプライアンス研修・自己啓発・トップセールスプログラム(TSP)等の定期的な研修、保険会社・業務提携先との定期的なミーティング、各種商品研修を実施する事でより専門的な知識とプロフェッショナルとしての意識を高めます。 そのうえでお客様の声の集約・分析、毎月の自主点検、コンプライアンス専門部署による内部監査、保険会社の定期的な監査等により問題点の発見と改善策の策定・実行を行う事で業務改善に努め、最速で業務品質向上を図ってまいります。

【具体的取組み】 ・毎週月曜の午前中に自己啓発とコンプライアンス研修を実施いたします。
・毎週水曜の午前中にTSPや保険会社の商品研修・支社Mtgを行い、お客様へより上質な情報が提供できる土台を構築致します。
・営業部と独立した部門による内部監査を年2回行います。

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